日本データ復旧センターの「データ119サービス」の評判やクチコミはどうなの?

DATA119

パソコンのハードディスクの中身は様々な精密部品で構成されています。ハードディスクドライブは精密な部品で構成されているため使用する上でトラブルを起こす可能性が高いです

特に外部からの衝撃やホコリ・タバコの煙などの影響を受けやすいと言われています。データが記録される金属板(プラッター)の両面に傷やホコリがつくとトラブルの原因になりやすいです。

僅かなキズやヒビが生じてもデータが消失するデリケートな部品なのがパソコンに内蔵されているHDDやSSDなのです。なのでハードディスクに異常を見つけたら早急にデータ復元サービスが有効です。

特に、論理障害だけの場合、AOS関連会社の「ファイナルデータ」のデータ復元ソフトは15年間業界一の売上を占めており、人気です。

 

また・・・

ファイナルデータ

パソコンのハードディスクの中身は様々な精密部品で構成されています。ハードディスクドライブは精密な部品で構成されているため使用する上でトラブルを起こす可能性が高いです。

特に外部からの衝撃やホコリ・タバコの煙などの影響を受けやすいと言われています。データが記録される金属板(プラッター)の両面に傷やホコリがつくとトラブルの原因になりやすいです。

僅かなキズやヒビが生じてもデータが消失するデリケートな部品なのがパソコンに内蔵されているHDDやSSDなのです。

なのでハードディスクに異常を見つけたら早急にデータ復元サービスが有効です。

特に、論理障害だけの場合、「ファイナルデータ」のデータ復元ソフトは15年間業界一の売上を占めており、人気です。

但し、ハードディスクがBIOS上で認識していない・・・。SMARTエラーの警告メッセージが表示された。異音がする。机の上から落としてしまった。というような物理的障害には対応していません。

 

ファイナルデータ

復旧ソフトの利用上の注意点

但し、パソコンにトラブル発生前から事前にインストールしており、何度か使った経験がある人以外には復旧ソフトの利用はおススメしません。

これは、パソコンの知識レベルは個人差があり、2次災害のトラブルになりやすい傾向があるからです。良くあるトラブルとしては、復旧メディアと復旧先メディアを間違えてしまい、データを上書きしてしまい2次災害が発生してしまう障害が良くあります。

データは上書きしてしまうと復元は不可能です。また、スキャンディスクなどが自動または手動実行してしまいデータが壊れてしまうケースも良くあります。

そのため、最悪、データを失ってしまっても後悔しない場合や何度か復元ソフトを利用している場合だけに使用をおススメします。

 

AOSテクノロジーズの商品

・「ファイナルデータ特別復元版」はHDDのパーティションやファイル・フォルダの復元に最適です。

・データや資料を作るEXCELやWORDの文字化けの修復には「ファイナルデータ復元+Office修復」が有効です。

・動画や音楽・画像ファイルのデータを復元するには「フォトリカバリー」がオススメです。

 

AOSリーガルテックが運営

またAOSリーガルテックが運営しているAOSデータ復旧サービスセンターの「データ119サービス」は論理障害が原因のデータ復元ソフトとしてはかなりの技術力と実績があるので警察や検察などの情報漏洩やサイバー犯罪の対処にも信頼されている会社です。

さらにパソコンメーカーのソニーやバッファロー・エヌイーシーなどの大手のメーカーと業務提携したデータ復旧サービスを展開していることで一般ユーザーにも浸透していると言えます。

しかも「データ119サービス」は24時間年中無休なので急ぎの仕事をしている時も安心してサポートしてくれる会社です。

特にデータ復旧には費用がかかるイメージがある中で「データ119サービス」では成果報酬型ではありますが、標準的な価格です。

さらにクレジットカードで決済ができるので安心して依頼することができます。もちろん見積もり金額が高いと思ったらキャンセルすることもできます。

商品を送る場合も「データ119サービス」と提携しているヤマト運輸が梱包や発送までサポートしてくれるので気軽に依頼することができ便利です。

30%オフ!?

30代 男性
DATA119の評判

BUFFALO製の外付けハードディスクが故障したのでAOSデータ復旧サービスセンターの「データ119」に調査・復旧を依頼しました。BUFFALO製なら30%OFFとあったので、他社よりも大分安くなるかなと思ったのですが、30%OFF前の元々のデータ復旧サービス価格が高くて、自分は正式な復旧は依頼しませんでした。一度、返却してもらい他社で予算以内で復旧してもらいました。価格以外はとても対応も良かったのですが・・・。個人利用者には30万円は高額なので、ここら辺は予算次第かなと思います。

BUFFALO製USB外付けHDDを依頼

 

日本データ復旧センターの「データ119サービス」のおすすめポイント!

  1. 1999年設立のデータ復旧サービス会社としては老舗
  2. 警察、検察など捜査機関向けには法廷提出用フォレッシングサービスあり。
  3. 有料のデータ復元ソフトウェア市場では15年間シェアナンバーワン
  4. NEC, レノボ, ソニー, バッファロー社などのメーカーと業務提携しており信頼度が高い
  5. 日本データ復旧センターの「データ119サービス」のマイナスポイント
  6. パソコン等の修理および破棄処分は扱っていない。
  7. 他社では有料オプションでパソコンの修理やOSのリカバリー、内蔵HDDの無料処分などを行っている業者もあるので、この点はちょっと残念。
  8. その他、【日本データ復旧サービスセンター DATA119.jp 物理障害社内処理設備無し⇒他社丸投げ】という記事もあるが詳細は不明

AOSリーガルテックが運営する日本データ復旧センターの評判まとめ

  • データ復旧費用は標準範囲内で利用しやすい
  • 有料のデータ復元ソフトウェア市場では15年間シェアナンバーワンなので論理障害の復旧率は高い
  • ヤマト運輸が梱包や発送までサポートしてくれるので利用しやすい
  • 物理障害対応技術については不明
  • データ復旧サービスに付随する修理および破棄処分なのオプションサービスはなし

 

DATA119 AOSデータ復旧サービスセンターは今、何位?

 

コメントは受け付けていません。